脱!借金家計!!家計管理初心者のキロク

2017年末、家計管理をきちんとしようと家計簿を始めたら、なんと多額の借金発覚!借金・家計管理・日々のことなどを記録

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもが風邪をひきました。病気でも子どもは元気です。

先日、子供が風邪をひいた為、突然1週間のロングバケーションになりました。 幸いインフルエンザではなかったものの、 昼間は元気そのもの、夕方から熱が上がり始めるといった感じだったので 元気はあるけれど、風邪なので外には連れて行けずといった状況で…

女子トイレから出てきたのは・・・・・

会社での出来事です。 お昼休憩のあと、トイレに行きました。 トイレに入る前に専用のスリッパに履き替えるんですが、 専用スリッパがなく、社内で履くスリッパもありませんでした。 そして、女子トイレを見ると電気が点いており 誰かが手を拭いている音が聞…

借金について

今回は借金について書きたいと思います。 自分がこんなにも借金を背負うとは思いもしませんでしたが、 これが現実です。泣 借金が発覚した時は怒り狂いそうでしたが、笑 この現実を受け入れました。 というか、受け入れるしかありませんでした。 家族が作っ…

プロフィール

こんにちは。みっきぃと申します。 自己紹介です。 ブログを始めたきっかけ 家計管理を始めた矢先に借金が発覚。 完済までの過程を”キロク”していこうとブログを始める。 略歴 ♦30代 ♦関西出身 ♦ワーキングママ アメリカはNYの某大学を卒業(しかし、もう英…