脱!借金家計!!家計管理初心者のキロク

2017年末、家計管理をきちんとしようと家計簿を始めたら、なんと多額の借金発覚!借金・家計管理・日々のことなどを記録

子どもが風邪をひきました。病気でも子どもは元気です。

先日、子供が風邪をひいた為、突然1週間のロングバケーションになりました。

幸いインフルエンザではなかったものの、

昼間は元気そのもの、夕方から熱が上がり始めるといった感じだったので

元気はあるけれど、風邪なので外には連れて行けずといった状況でした。

息子は体力を持て余し、

その持て余した体力は家の中で、イタズラに向けられとても大変でした。

 

お絵描きをさせようと紙とペンを渡せば、

机や壁にラクガキ。

食欲があまりないので、せめて飲み物でもと飲み物を渡せば、

わざとこぼして、手でピチャピチャと遊ぶ。

おもちゃを次から次へと引っ張り出してきて

そこら中にひっくり返す。

元気だとはいえ、風邪をひいているので昼寝を試みるが

全く寝ず。

などなど・・・

 

子どもって本当にイタズラ大好きです。

そして元気です。笑

 

夕方頃からは、昼間とは正反対で完全に病人と化していましたが。

 

 

1週間のロングバケーション中、

風邪以外の用件もあり、ほぼ病院通いでした。

病院は、インフルと判定される患者さんがたくさん。

うつらないかとヒヤヒヤしました。

病院って行くだけで本当に疲れますね。

 

そして風邪のほうはと言うと、、、見事に家族全員にうつりました。

まずは長男にうつり(長男は週末に熱を出し月曜日には風邪が治り

保育園を休めず悲しんでいました笑)、

今は私と夫が風邪で苦しんでいます。

大人は風邪くらいじゃ休めないのでツライです。。。

 

 

急な1週間の休み、子どもの風邪なので仕方ないですが、

私はパートなので、休んだ分給料が出ません!!

 

借金返済中の身としては、めっちゃキツいです。

泣きそうです。

給料の締め日をまたいで休んだので、来月も給料少ないです。泣

 

 

今月・来月の生活、きついなぁ~。

返済額減らすかなぁ。

なんだか、完済日が少し遠のきそうです。