脱!借金家計!!家計管理初心者のキロク

2017年末、家計管理をきちんとしようと家計簿を始めたら、なんと多額の借金発覚!借金・家計管理・日々のことなどを記録

プロフィール

こんにちは。みっきぃと申します。

自己紹介です。

 

 

 

ブログを始めたきっかけ

 

家計管理を始めた矢先に借金が発覚。

完済までの過程を”キロク”していこうとブログを始める。

 

 

 

略歴

 

♦30代

♦関西出身

♦ワーキングママ

 

アメリカはNYの某大学を卒業(しかし、もう英語ワ~カリ~マセ~~ン!)←いろいろありました

ちょっと良い会社に就職(しかし、1年経たずに退職!)←いろいろありました

華やかな東京から、北の大地へ(夫の居住地)←いろいろありました

中小企業の事務員として就職(アルバイト→正社員)

結婚&出産(息子2人) ←いろいろありました

出産を機にパートタイマーに ←いろいろありました

現在の”借金返済生活突入!”に至る ←ブログメイン!

 

 

いろいろあり過ぎました。いろいろあった事は、また後に書いていこうと思います。

 

 

 

性格

 

人付き合いが苦手。昔は若さもあってか、それなりに楽しい生活を送っていましたが、今は1から人付き合いを始めるのが面倒で、この北の大地に友達は今のところ居ません。笑

 

家族LOVE♡です。

 

 

 

好きなこと

 

●旅行:帰省を含め、最低でも年に1回は旅行をします。

     去年はキャンピングカーを借りて2泊3日のキャンプの旅をしましたが、

     今年は借金返済のためキャンプは無理そうです。

     家族で”ヨーロッパの旅”をするのが夢です!(夢はでっかく!!)

 

●映画鑑賞:

     昔はよく観ていましたが、子供が産まれてからめっきりです。

     最近ようやく時間がとれるようになったので、また観始めるようになりましたが、

     今は映画よりも海外ドラマです!

     特に好きなのは、ゲームオブスローンズとクリミナルマインド。

 

 

参考・教訓にして頂けたら幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。