脱!借金家計!!家計管理初心者のキロク

2017年末、家計管理をきちんとしようと家計簿を始めたら、なんと多額の借金発覚!借金・家計管理・日々のことなどを記録

ゲームオブスローンズ!GOT!!!シーズン7!!!!!

 

ようやくきたーー!!

めちゃくちゃ待ちました‼

「ゲームオブスローンズ シーズン7」がhuluで配信開始されました♪

 

シーズン7は全7話なので、2日であっという間に観終わりました。

 

やっぱりGOT(ゲームオブスローンズ)は面白い!

テレビドラマなのに鳥肌が立つようなシーンがたくさんです。

 

GOTは私が今までに観てきたドラマの中で間違いなく一番面白いです!!

 

 こんなにも面白いゲームオブスローンズとは一体どんなドラマなのでしょうか。

 

 

目次

 

 

 

 

ゲームオブスローンズとは?

ウェスタロスにある7大王国で、紛争の芽が膨らみつつあります。この幻想の世界の住民たちは衝動に突き動かされており、ウェスタロスの「鉄の玉座」を掌中に収め、強大な権力を握ろうとしています。しかしこの世界では1つの季節は70年、80年と続き、今は冬が近づいています。そして彼らを守る「グレートウォール」の向こうでは、古の悪の勢力が戻ってきたのです。このHBOのドラマシリーズは、ジョージ R.R.マーティンのベストセラーシリーズ、“氷と炎の歌”をベースにした叙事詩です。貴族が、支配をめぐり血なまぐさい闘争を繰り広げます。(hulu HPより)

 

 

 

簡単に言うと、7つの大国を支配する”1つの玉座”をかけた争いの物語です。

 

・・・・・が、そう単純な物語ではありません。

本当に複雑です。

 

登場人物が多く、それぞれの物語がしっかりと描かれます。

普通だと”この登場人物の話は面白くない”とか、ドラマがだらけてしまったりするところですが、それが全くありません。

どの登場人物もとても魅力的に描かれています。

悪役でさえ、、、です。

このドラマは、人物描写がとても優れていると感じます。

 

「主人公」が居ないドラマとでも言いましょうか。

誰が死ぬのか、誰が勝利するのか・・・・全く予想できません。

「あれ?この人死んじゃうの~~~??!!!」というような事が何度かありました。

主要な登場人物も普通に死んでいったりします。

 

このように全く展開が読めないのも、このGOTの魅力です。

 

 

そして、そして、玉座を争っている間に忍び寄る不穏な影・・・・

これが、玉座争いにどう影響してくるんでしょうか。

 

といった感じで、見所満載で、面白くないところがありません。

 

原作は1996年に出版されましたが、まだ完結しておりません。

今現在のシーズン7においては、原作を追い越してしまっています。

 

 

 

 

映画並みのスケール

 

架空の王国を舞台に複数の名家が繰り広げる壮絶な覇権争いを映画並みのスケールで描き、世界を釘付けにしているスペクタクル巨編。

 

米国のケーブル局HBO(R)が1話につき製作費約600万ドルを投じ、全世界で6,000万部を超えるジョージ・R・R・マーティンのベストセラー小説「氷と炎の歌」の世界観を、想像をはるかに超える規模で映像化した大ヒットシリーズ (スターチャンネルHPより)

 

600万ドル!!単純計算でも6億円!!!

しかもこれ、1話につきの金額です。

 

それだけのお金がかかっているので、毎回映画を観ているかのようです。

ホームシアターがある人が本当に羨ましい!!

いつかホームシアターでGOTを観るのが私の夢の1つです。笑

 

 

 

 

どこで視聴できるの?

 

今現在、ゲームオブスローンズが視聴できるのは、

 

●「Amazonプライムビデオ」でレンタル

●「hulu」で視聴

 

 

オススメは断然「hulu」です。

2018年1月現在、シーズン1~7まで、全て見放題です。

 

月額933円で、ゲームオブスローンズだけでなく、他の人気ドラマや映画、アニメなどのコンテンツがたくさん視聴可能です。

 

私は「hulu」契約しておりますが、ウォーキングデッドなどいろいろ観ております。

息子はウルトラマンにはまっていて、古い作品から新しい作品までいろいろと見ています。

 

どうしても契約をしたくない!という方は、2週間無料視聴もありますので、一度試してみてください。

 

www.happyon.jp

 

 

 

 

注意事項?!

 

見始めるにあたって・・・

 

登場人物の多さから、最初は頭の中が???だと思います。。

はい、私がそうでした。。

 

だからといって、シーズン1で理解が難しいからと観るのを止めないで観続けてください。(←ここ結構重要です)

絶対面白くなってきます!!私を信じて!!!

 

 

私はこれをどう乗り越えたかというと、

 

・ネットで相関図を調べて、それを観ながら視聴

  (相関図はご丁寧にシーズン毎、さらにエピソード毎にあります。

   ですので、ネタバレの心配もありません。)

 

・観終わる毎に、解説を読む

 

 

 

そうして観ていくうちに段々と理解していきます。

相関図なしで観れるようになる頃には、ゲームオブスローンズの世界にどっぷりハマっていることでしょう!!

 

 

 

あともう一点・・・

 

性描写、暴力の描写がすごいです。

これ本当にテレビドラマですか?と言いたくなります。

ヌードシーンなんかも普通に出てきますが、

これがGOTなんですよね。

私は、これらの描写はこの作品には必要だと思います。

 

 

そのお陰で、家族と一緒には観れません!

私は夜な夜な一人で観ていました。笑

 

なので、私の夢のホームシアターも子供が大きくなってからですね。。笑

 

 

 

 

気になるシーズン8は?

気になるシーズン8ですが、、、

すでにシーズン8が最後のシーズンになることが発表されています。

全6話で、全てのエピソードが映画並みの長さになるようです。

 

もっと観たいのに、次のシーズンに終わってしまうなんて残念です。泣

 

しかも公開は2019年のようです。

あと1年もあります・・・

 

待ち遠しい反面、最終シーズンなのでなんだか寂しいです。

 

 

 

 

 

 

ゲームオブスローンズの魅力伝わりましたでしょうか??

本当にテレビドラマの枠を飛び越えたドラマです。

 

シーズン8まであと1年あるので、

興味を持たれた方は、是非シーズン8が始まるまでに観てください!!

絶対に面白いです!!!!!!